ほのぼのにっき 忍者ブログ

ぷろふぃ~る
HN:
ショコラ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/28
職業:
大学生
趣味:
おいしいもんめぐり☆お習字
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントThanks♥♥
あしあと

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/05 (Sun)
”ものさし””定規”の違いって知ってる??
てゆーか何か違うの?!って感じだけど。。
どうやらものさしが長さを測るもので、定規が直線を書くための道具なんだって~w(゜o゜)w
こんな違いがあったのね!

そういえば、小学校の時使ってた30cmものさしって、30cm定規って言わない…ん?言うのか?!
いや、でも普段使うのは定規って呼ぶし。。。長さも測るし直線も引くぞ?!
てことはものさし定規?!

わけわからんw( ̄△ ̄;)w
まぁでもやっぱ言葉が違えばもともとの意味も違うのね。
そんな違いは気にしな~い☆
PR
2006/02/16 (Thu)
DHCって化粧品の会社だと思ってませんでした~??
確かにそうなんだけど…なんと!!DHCってのは『大学翻訳センター』の略なんだってΣ(・ω・ノ)ノ
もともとは翻訳の会社だったんだねぇ。
で、どこの国だったかな…? 翻訳の仕事で外国に行った時にバージンオイルに出会って化粧品も始めることにしたんだって!
化粧品に大学翻訳センターってのは…って感じで頭文字をとってDHCにしたみたい☆
ちなみに英語の事業は今もやってるんだって(●ゝ∪・)б゛
HOME
忍者ブログ[PR]